2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


近況報告(土下座 - 2013.03.22 Fri

皆様お久しぶりでございます。ようやく身辺も落ち着きつつあり、更新する心の余裕も出てまいりました。

今年は娘の大学受験も控えており、落ち着かない日々を送っておりましたが、ようやく三月の初めに
第一志望の大学の合格通知を手にいたしました。ずっと進みたかった道をきわめるために、
関西の大学に進むことになりました。
現在はひとり暮らし準備のために忙しい日々を送っています。娘は不安と期待が交錯している
ようですが、親はこんなに出費がかさむものかと呆然としてます(笑)
自分の時も親は苦労して学校に通わせてくれたんだなあと、親になって実感いたしました。
カーチャンありがとう(´;ω;`)

明日からジイちゃんとお姑(ジイちゃんの妻)、そして義妹の子供たちが娘のお祝いも兼ねて
遊びに来ます。ジイちゃんといえば、昨年もウチに来て双子の柔道の試合と娘の定期公演
(吹奏楽部)を観に来てくれたのですが、公演終了と同時に行方不明になってさんざん捜しまわった
挙句、ウチに勝手に歩いて帰ってきたという事件(笑)がありました。
あのときさんざんお姑と義妹に怒られてましたが、反省の色はなかったので、今年も不安で
いっぱいです(笑)

娘の独立に加えて、双子の部活の顧問も転勤で送別会やら卒業生の追い出し会やらで大変な
日々ですが、なにかこう、季節の変わり目に環境が変わるというのはいいですね。
本当にひとり暮らしやっていけるのかとか不安もありますが、自分の経験上、「かわいい子には
旅をさせろ」ということですね。
つーか、娘の部屋のインテリアに口を出したくてタマラン私がいます…(奥さん奥さん

やっとひとり家を出ましたが、まだ双子が残ってるんでそっちの方が頭が痛いです(笑)
180センチ越えた中坊二名は、現在ジョジョにズッパまり中で、食事時の会話がほぼジョジョ
オンリーです。自分たちの部屋の本棚の一角をジョジョコーナーに仕立て、コミックスやフィギュアを
飾っています。さらには娘もハマってしまい、ダンナを除く全員で盛り上がっています。
もちろん現在放送中のアニメもチェックしています!

…で今さらですが、双子一号が「ケロロって、結構ジョジョのセリフパク…引用してるんだね」と
教えてくれました。私が完全に忘れてたシーンまでこと細かに解説してくれて、なんか落ち着いたら
もう一度ケロロのコミックスを読み返そうかななんて思っちゃいました。
くっそう二部の途中からリアルタイムでジャンプ読んでたのに全然覚えてなかったよ…

というわけで長々と自分ち語りしてしまいましたが、四月に入ればまたいろいろと映画も見たりと
ブログのネタも増えそうですので、ぼちぼち更新していこうと思います!


それでは、拍手レスです。



kennyking様

申し訳ございません!拍手およびコメントをずいぶん前にいただいていたのにお礼できなくて
すみませんでした(土下座
かなり前の記事でしたが、お読みくださってありがとうございます!
そうなんですよね、なぜか子供のころに読んじゃってトラウマなかんじになるマンガですよね。
私は「佐武と市」のこの話を読んだのがもう高校生ぐらいだったので、怖いと同時に
人間のサガ、心理状態がリアルに感じられて深いな、と石ノ森先生のすごさをあらためて
認識させられた覚えがありました。

というか、ケロロのアニメ感想にこんな妄想を書き散らかしてしまって申し訳ありません(汗
これに懲りずに、また遊びにおいでくださいませ。
コメントありがとうございました!
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dexter935.blog120.fc2.com/tb.php/645-c0fd3150
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やさしく殺して~「ジャッキー・コーガン」 «  | BLOG TOP |  » こうして人生の円環は閉じられる~「LOOPER」

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

こちらにポチッとお願いします

プロフィール

Dexter

Author:Dexter
映画オタクの主婦です
「ケロロ軍曹」ギロロ×夏美の同人サイト運営中
サイト名:「紅い深淵」

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

