2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


新・アニケロ感想 - 2012.06.09 Sat

第10話 「決戦!第三大臼歯 であります」

ハイ、二週続けてお送りいたします!

今日はペコポン人とお茶して弱点を探ろうという作戦で、日向家リビングにて夏美とお茶するケロロ。
つーか、本当の目的はただ単にお菓子めいっぱい食べたーい!という、ケロロの願望だった(笑)
調子こいてお菓子ボリボリ貪ってるケロロだったが、せんべいをかじった時、
なんか奥歯にピリッとした刺激というより激痛が…!
アレ?おかしいな、なんか痛いよ…ぎいやあああ!!

あまりの激痛にうずくまるケロロをモニターしていたギロロ伍長以下小隊メンバーは、
何かを察知して緊急出動した!
ケロロを拘束し、クルルが「マラソンマン」に出てくる歯医者のごとく、
ケロロの奥歯をツンツンして苦しむ様子を楽しんだ!
うわードS…というわけで、ケロロは虫歯ということが判明した。
しかもケロン人の虫歯はふつうの虫歯ではなく、侵略星人が巣食っている恐ろしい状態だという。
これはカリエス・ウォー発動だ!戦争だ!

なぜかみんなうれしそうに準備にとりかかる。事態を把握できない夏美と冬樹はぽかん、と
見ている中、ギロロとタママがミクロ化して、ケロロの口の中に潜入し、
侵略宇宙人を倒すことになった。
ハイ、お懐かし「ミクロの決死圏」ですね。というより、そのパク…影響を受けた、
ウルトラセブン「悪魔の住む花」のパロディと言った方がいいですね♪
ケロロの歯に巣食う宇宙人も、超ダリーっていうし。
ダリーとは、前出のセブンの回に出てくる宇宙人の名前です。
さらに「ミクロ~」のプロダクション・デザイン担当と言われている(実際は違うという説あり)、
あのサルバトール・ダリから名前を拝借してるんですよセブンのは。
関係ないけど、年がバレバレですけど、私が子供のころは、ピカソもダリもシャガールも
存命でした。ついこないだレイ・ブラッドベリが亡くなってガッカリしてたりします…

超ダリーはなかなか手強い奴らで、ギロロとタママだけでは手に負えないと知って、
夏美と冬樹も一緒に戦うことになる。いよいよ伍長と夏美の最初のタッグです!
初めは夏美たちの参戦を反対するギロロだったが、ふたりの決意の固さに
「勝手にしろ」という、お約束のセリフでしぶしぶ認める。
「…まあ、オマエがケガをすることはありえんし、いいだろう。
(心の声)オマエは俺が守るから」
伍長キャーキャー!声に出さんかい!
ま、ナレーターさんが調子乗って「オマエを愛している。
好きすぎてもう…」
とかしつこくイジって伍長に怒られてましたが(笑)

そしてギロロ、タママ、脳感覚だけ移植したケロロのロボット、夏美と冬樹は必死で戦い、
あとちょっとで追いつめる!というところで、ラスボス、女王が出てきた!
女王はケロロの口中のあちこちに、卵を産みつけたというではないか!
ここは我輩にまかせて、みんなは逃げるであります!と言うケロロロボット。
さっすが隊長!身代わりロボットだけど(笑)
外で後方支援のクルルが、ダリーたちを十分引きつけてから、怪しげなロボットの頭の
導火線に火をつけた!やっぱりコレ爆弾だったんだ…
爆発の勢いでみんなは外に脱出できたが、ケロロの歯はもうボロボロだった…

数日後。すっかり元通りになったケロロの歯を見ながら、「ケロン人の歯って、すぐに
生えかわるんだ」と感心するやらあきれるやらの夏美と冬樹。
ケロン人にとっては、カリエス・ウォーは恒例行事らしく、軽い戦闘訓練みたいな
ものだった。
そこへ歯磨きの途中で「うっ」となる夏美に、満面の微笑みで近づく小隊メンバーが……

歯磨きは大切ですよね。オバちゃん、歯より歯ぐきの腫れが気になるお年頃…(泣




(以下妄想)

夏美「ちょっぴり怖かったけど、カリエス・ウォー楽しかったー!あんたたちって、
いつもあんな戦いやってんの?」
伍長「当たり前だ。アレでもぬるいぐらいだ」
「ふうん。地球の侵略は進まないのにね」
「うるさい。それより夏美、オマエは俺が見込んだ通り、いい戦士になれそうだ。
ど、どうだ、この侵略が終わったら…お、俺と…」
「え?」
「俺と一緒に、せ、せ、」
「なっ、何!?」
「せせせ…」
クルル「セではじまる四文字言葉で俺とくんずほぐれつ
やらないか、お嬢さん?」

「なっ…何言ってんのこの変態イイイ!!」
「センパイの願望を代弁してやったのにイイイ!!(飛んでいく)」
「は?そんなこと考えてたのアンタ?」
伍長「……違う。だがもういい。いずれ、また機会もあるだろう」

そう言って、アイツはあたしの部屋から出て行った。どうして、アイツは言葉を飲み込んで
しまうんだろう。
いつか、アイツの言いたいことがわかるようになるのかな。
アイツとまた、一緒に戦う時が来たら、わかるのかもしれない。
あれ、あたし、アイツのこと、気にしてるのか、な…?


ハイ、乙女シリーズまた書いちゃいました!ちょっと恥ずかしいので、間に黄色い人に
スケープゴートになってもらいました(奥さん奥さん
ということで伝説?のカリエス・ウォー、ウルトラネタも含めて感想書けてよかったです!
もう皆様ご存じなネタをドヤ顔で書きこむオバハンを、生ぬるい目で見守ってくださいませ(土下座

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dexter935.blog120.fc2.com/tb.php/629-b8ebf076
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【新・アニケロ感想】

第10話 「決戦!第三大臼歯 であります」ハイ、二週続けてお送りいたします!今日はペコポン人とお茶して弱点を探ろうという作戦で、日向家リビングにて夏美とお茶するケロロ。つーか、本当の目的はただ単にお菓子めいっぱい食べたーい!という、ケロロの願望だった(笑)...

新・アニケロ感想 «  | BLOG TOP |  » 新・アニケロ感想

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

こちらにポチッとお願いします

プロフィール

Dexter

Author:Dexter
映画オタクの主婦です
「ケロロ軍曹」ギロロ×夏美の同人サイト運営中
サイト名:「紅い深淵」

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

