2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


アニケロ感想 - 2012.01.28 Sat

第349話Bパート 「ケロロ リセット万歳! であります」

あーあまーた侵略費使いこんで部下の信用もなくすし夏美殿には罰として一カ月連続家事当番
やらされるし、我輩もうドツボであります…。
こんなダメダメな我輩の人生、やり直せるものなら…

とケロロが自業自得で落ち込んでいると、部屋に見覚えのあるヘッドフォンが。
アレ?コレクルルがつけてるアレじゃね?アレ取り外しできんの?
確かコレ、記憶消去装置が付いてたよなあ……(ゲロリ

まずはお試しといえば夏美殿、というわけで、家事をしてる時に帰宅した夏美に向けて
ヘッドフォンのスイッチオン!
すると、あーら不思議、罰として家事をケロロにやらせていたことをまるっと忘れ、
ケロロを誉めちゃったりする夏美に、心の中で親指を立てるケロロだった。

こうなりゃ我輩のことを見捨てた部下たちのこともリセットしちゃって、尊敬を取り戻すで
あります!とケロロは調子こいてタママやギロロにヘッドフォンでリセットしまくる。
都合の悪い時はすかさずリセットリセット!で隊長安泰、家内安全!(笑)

だが、案の定やり過ぎちゃって、気づいたら小隊はペコポン侵略に来たころまで戻っちゃって、
夏美もケロロのことをただの変な宇宙人(笑)としか思ってなくて、また簀巻き状態に…。
みんなからペコポンで過ごした楽しかった思い出が消えていたのに、ケロロは初めてショックを
受ける。友達も仲間もみんな……

落ち込んで夜空を見上げるケロロにそっと近づく冬樹。冬樹はリセット装置の影響を受けていなかった
ので、ちゃんとケロロのことを見守ってくれていたのだ。
うわー冬くんエエ子や…もうついにウチのバカ双子も冬樹の年齢に追いつきましたが、
おもいっきり中坊くさいアイツらと違って思いやりあるなあ。趣味はアレだけど(笑)
怒られても呆れられても、リセットせずに経験として積み重ねていた方がいい、と気づくケロロだった。

で、クルルに土下座してみんなの記憶を戻してもらおうとしてふとクルルの頭を見ると、
なんと忘れたはずのヘッドフォンが!
「ありゃあ時間限定で記憶を消去する、ただのオモチャだ。そろそろみんなの記憶が
戻る頃だぜえ。3、2、1…」
「ボーケーガーエールウウウウ!!」記憶が戻って怒りの形相で迫る夏美&ギロロ&タママ!
みんなにボコボコにされるが、やっぱり忘れられるよりは覚えててもらった方がいいですよね!

そりゃ私も「リセットしたい」と思った瞬間はありますよ。思い出したくもないっつーか
「うわあああ」ってなったことも数知れずですが、それでもそれが人生ってもんなんでしょうね…
でもあの時のアレとかアレとか、なかったことにできるならちょっといいかな(奥さん奥さん






(以下妄想)

ギロロ「……うっ…」
夏美「……え?もう終わり?まだ一分経ってないわよ?」
「(ガサガサ)最近疲れててオマエともご無沙汰だったし…その……リセットオオオ!!
「へっ?……あら?あたしどうしてたんだっけ?」
「何ボーっとしてる、今までさっさと裸になって俺を誘惑してたじゃないか、さっ、寝るぞ」
「え?そ、そうだっけ?う、うん、じゃ……ん……」
「夏美…(シメシメ)」
「……あん……んふ……ん!?ちょっと待って、なんか…」
「どうした」
「(ガサガサ)ちょっとコレ何?アンタ一回イッたでしょ!?」
「(ギクッ)そ、そんなわけないだろう、今日はコレが初めてだ」
「じゃああたしから出てきたこのイカ臭い白いものはいったい何!?」
「オ、オマエこそどこぞの男を咥えこんだのをごまかしてるんじゃないのか」
「アタシがそんなことするワケないでしょう!?サイテー!!……ははん」
「何だ」
「アンタこないだケロロが使ってたあのヘッドフォン使ったでしょ」
「え?(ギクゥ)」
「おおかたあっという間に終わっちゃって、恥ずかしくてなかったことにしようとしたんでしょ?」
「オ、オマエが『もう終わり?』なんて言うから…」
「はあ…やっぱりね。そんなこと言ったアタシも悪かったけど、気にしないですぐ二回戦すれば
よかったのに」
「すぐって……オマエ俺を何だと思って…」
「まあまあ、今度からはそんなものをアタシに使わないで、いっぱいかわいがってね、ギ・ロ・ロ♪」
「いやまだ無理だから夏美、あっ、そんなとこに指を…うわ…」
まるで中年夫婦のごとき痴話喧嘩を繰り広げた挙句、三回戦ぐらいまで頑張らされた伍長であった。
皆さんも、物的証拠が出るような物件のリセットには十分ご注意くださいね(笑)

うわあなんかリアルな会話だなあ。いやウチの夫婦の話じゃないですよ?(コラ
オトコならこんな下ネタ関係のよからぬことに使いそうですよね、ヘッドフォン。
なんかオッサンの妄想ですみません…。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dexter935.blog120.fc2.com/tb.php/618-f6e085a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アニケロ感想 «  | BLOG TOP |  » アニケロ感想

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

こちらにポチッとお願いします

プロフィール

Dexter

Author:Dexter
映画オタクの主婦です
「ケロロ軍曹」ギロロ×夏美の同人サイト運営中
サイト名:「紅い深淵」

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

