2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


アニケロ感想 - 2011.07.20 Wed

第323話Bパート 「夏美 戦場カメラマン大訓練! であります」

どうして原作を乙でやるんだよ…。
ある日、いつものように623のラジオを聴いていた夏美は、番組でムービーを募集していることを知る。
傑作ムービーは、番組HPで公開してくれて、優秀なものには623特製のポエムが進呈されるらしい。
ラジオなのにムービー?というひとさじの疑問も抱かずに、夏美はポエムに目がくらんで投稿をたくらむ。

だが、携帯のムービー機能には限界があり、傑作も撮りづらいと思った夏美は、ケロロに高性能のビデオカメラ
を貸してと頼む。
ふだん虐げられている小隊長は、ここぞとばかりに夏美に恩を売ろうとする。
ガンプラ二体と引き換えにケロロが持ってきたカメラとは、タコ型生体カメラだった。
気色悪いわアアア!!と夏美にタコカメラを捨てられ、ケロロはふと、ケロボールの存在を思い出す。
ケロボールっつったら、ちょっと大きめの携帯みたいなもんだし、夏美殿の果てしない欲望を
叶えてくれるかも!

というわけで、早速夏美はネコを被写体にケロボールのムービー機能を試そうとするが、
適当にスイッチを押したら身体がケロボールに吸い込まれてしまった!びっくりしたネコが
ニャーニャー騒ぐと、それに気づいた赤い男は…。

ケロボールの内部で、夏美はケロ父メカに「戦場カメラマンとしてスクープ映像を撮る訓練ばい。
できんかったら一生ここを出られんばい(適当な熊本弁)」と、いきなりミッションを言い渡される。
そしていきなり訓練が始まった!大きなタママ型大玉に乗りつつ、追いかけてくる敵を撮影するなんて、
どうみても無理!ああ行き止まり…どうしよう…。
その時、「飛べ!」という声がして、夏美は思い切って高いところから飛び降りた!
それを追いかける赤い男―ギロロだった!!
なんかもうこのシーン、ひとりでドキドキしてました。伍長カッチョエエ…。

ここからはふたりのミッションだ!ケロ父メカは次々と、スクープが取れるまで容赦なく攻撃を仕掛ける。
ついに夏美がなんかニョロニョロしたものに捕まった!いやあああ!!でもなんかエロいぞ!
気持ち悪くてしょうがない夏美だったが、ギロロに自分を撮影しろ、と頼む。
宇宙人に襲われる地球人なんて、スクープ映像そのものだ!と自分を犠牲にするその戦場カメラマン魂?
に感動したギロロは、夏美を撮影しはじめる。
撮影しながらギロロは、今まで戦士としてしか戦場にいなかったが、戦場カメラマンというものも、
悪くはないな、と考えていた。

夏美の捨て身の映像は無事、スクープと認められ、ふたりはようやく外に出られた。
感動したギロロは、夏美に戦場カメラマンの称号を与えようとするが、あっさり「お断りします」と
言われて固まる(笑)
そして夏美は、ケロボールに「最新型のビデオカメラ出して」と頼んで出してもらい、再び撮影を始めるの
だった(笑)。確かに、最初からこうすればよかったよね。




(以下妄想)

伍長「クルル、ちょっと質問なんだが」
クルル「あー?」
「ケロボールの中での戦場カメラマン訓練で撮った映像は、どこかに保存されてるのか?」
「さーてねえ、俺はあんまよくわかんねえなあ。ありゃあ隊長のもんだし」
「そうか」
「だが、オレ様秘蔵映像に『日向夏美、ニョロロに拘束されてあんなことやこんなこと』っつーのが
あるけど、需要あるかい?」
「……どうしてそう思う。というか、どうしてオマエがそんなもの持ってる」
「オレ様はどんな時でもスクープを逃さないのさ。オッサン、アンタ妙な触手もどきに絡まれる
日向夏美を撮ってた時、変な気分になったんだろ?」
「……」
「ホレ(一枚のDVDを差し出す)」
「何だ?」
「オレ様が裏技使いまくりで入手した、さっきアンタが撮ってた例の映像だ。一万円で特別に売ってやるよ」
「足元見やがって」
…とかなんとか言ってたが結局クルルからボラれ、しかも夜中ひとりでこっそりソレを楽しんでいたのが
夏美にバレ、三時間説教された伍長であった(笑)

なんか戦場カメラマンという仕事の実感と言うより、なんかエロいものに巻かれて悶える夏美の姿に
スイッチが入っちゃったようにしか見えなかったんですよね伍長(笑)
個人的には触手系はそこまで興奮しませんけどね(奥さん奥さん
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dexter935.blog120.fc2.com/tb.php/596-34eb2965
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アニケロ感想 «  | BLOG TOP |  » 久しぶりにアニケロ感想

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

こちらにポチッとお願いします

プロフィール

Dexter

Author:Dexter
映画オタクの主婦です
「ケロロ軍曹」ギロロ×夏美の同人サイト運営中
サイト名:「紅い深淵」

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

