2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


久しぶりにアニケロ感想 - 2011.07.13 Wed

第312話Bパート 「ケロロ 救出不可能!? であります」

皆様ご無沙汰しております。プライベートが忙しくてなかなか書く元気もありませんでしたが、
またまた仕事も休みに入ったので(大丈夫か!?)やっと書く時間もできました!
少し前のクルルと古時計の話での、ア〇ギネタにもツッコミたかったんですが、そんな時に限って
双子とダンナがパソコン独占ですよ(泣

というわけで、伍長話で復活です!
コレ昨年のブログでのAパートの「ギロロ 脱出不可能!?」の裏側というか実情同時進行話なんですね。
数ヶ月遅れで地元のテレビ局がやってた乙で確認しておりましたが、きちんとやります。

しかし、最初に思ったのが、経費節減のためマシンのテスト飛行を日向家お風呂で行うことを、
どうして伍長は知らなかったんですかね?ケロロがうまいこと言いくるめて宇宙空間でのテストって
信じ込ませたのかな?
というわけで日向家お風呂という、狭い宇宙空間でテスト飛行していた伍長だが、思わぬアクシデント発生!
なんと夏美が真昼間からお風呂に入りに来たのだ!
ヤバイ!!夏美に黙ってお風呂を借りたことがバレたらお仕置きだアアア!!
そしてさらにこんな超うれしい状況なのに、まったく気づかずに冷静に宇宙空間での事故だと判断する、
ある意味おめでたいギロロ(笑)。あとから思い返したらいろいろと悔しがるんだろうなあ…。

この超鈍感?なギロロをだまし通しつつ、お風呂からギロロの宇宙船を救出しようと、ケロロたちは
作戦を開始する。
まずは“コーヒー牛乳が飲みたくなる光線”で、夏美を早くお風呂から上げようとするも、「この我慢して
飲むコーヒー牛乳がおいしいのよねえ」とか言って粘る粘る!いや気持ちは十分わかりますが、
夏場に浴槽にゆっくり浸かれない私としては、「よくそんなにゆっくり浸かってられるよなあ…」と
感心&ジリジリしてました(笑)
次はタママのおなら作戦だ!ゴムホースをお尻にくっつけ、もう一方のはじっこをお風呂に垂らす。
ここで一発カマせばあまりの臭さに夏美も風呂から上がるにちがいない!
…だが威力の大きさに、ホースが窓につかえてあえなく失敗。

こうなれば拙者のアメリカンジョークで夏美殿の身体を熱くさせるでござる!
もう結果は見えてるが、ドロロが得意(笑)のアメリカンジョークというかオヤジギャグを披露し、
風呂場を氷点下へと変えていた。夏美は寒いギャグで身体が冷えたのか、追い炊きまでしちゃったから
さあ大変!ギロロの機内の温度が急上昇して危険な状態に!
あっ今ナッチーが身体を洗いに風呂から上がったですう!よーし今だ!
ケロロは捨て身の作戦に出る。夏美が身体を洗ってるすきに、コッソリ宇宙船を回収しようとするが、
例によって石鹸でツルッと滑って夏美にバレちゃった!

もうしょうがない!夏美殿、我輩と一緒に来てほしいであります!
夏美に(現場が風呂場ということは隠して)すべてを話し、ギロロを励ましてもらいに基地に連れてくるケロロ。
もちろん、夏美はバスタオル一枚の姿で
つーか伍長、その気になればとかいろいろ拝むことができたんじゃ…(奥さん、下品です)

あとから冬樹も駆けつけ、タオルがずれたのは実は冬樹だったということが判明する。伍長、ど疲れさん♪
そんなこんなでもうちょっとで救出できそうになった時、タママがあやまって浴槽の栓を抜いちゃった!
どうなるギロロ!?だが、ギロロのとった作戦が成功し、見事風呂場からの帰還に成功する。
でもAパートの最後でシブーくキメてたところは、実は洗濯機の中だった(笑)。

まあ前半の不自然さでなんとなく予想はついてましたが、リアルで観てたら「ギロロまたかませ犬かよ…」
なんてガックリしてたような気がしますね。でも伍長はビニールプールで巨大夏美に見惚れてたという
前科があるから、事実を知ったら「なんで教えてくれなかったんだアアア!!」
とかって叫んでそうですよね(笑)




(以下妄想)

夏美「ボケガエルもセコいわよねー。あとでキツ―くお仕置きしとかなきゃ」
伍長「俺は最後まで本当の宇宙空間にいるものと思ってたんだがな」
「アンタってホント、おめでたいわねえ」
「ほっとけ。しかし今回のことで俺はちょっと感じたことがあってな」
「なに?」
「(夏美を抱き寄せ)女の身体と宇宙空間はよく似ている、ということだ」
「あ…何、どういう…こと?」
「身体のすべてが触れると神秘的にうちふるえわななくところなど、流星群を抜ける時に生ずる衝撃に
どこか似ているし、このなめらかな曲線は惑星の丸みを連想させる」
「ああ…ギロロ…」
「そして何より…この俺のすべてを呑み込んでしまいそうなほどの…深くて…キモチイイブラックホールが
…よく…似ている…」
「はあああん!」
とかなんとか言っていつものアレに持ち込んだが、「いつか後ろのホワイト
ホールにも俺の宇宙船を潜り込ませたいな」
というセリフは自重した伍長だった(笑)


……暑いからかな…妄想も本調子じゃないような気がする…。
来週は確か戦場カメラマンでしたよね?アレ?来週も頑張ります!



スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dexter935.blog120.fc2.com/tb.php/595-0d55111b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アニケロ感想 «  | BLOG TOP |  » 追悼:ピーター・フォーク

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

こちらにポチッとお願いします

プロフィール

Dexter

Author:Dexter
映画オタクの主婦です
「ケロロ軍曹」ギロロ×夏美の同人サイト運営中
サイト名:「紅い深淵」

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

