2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


アニケロ7thシーズンを評価してみる企画 - 2011.06.02 Thu

えー、ひと月ほど前に、花月様からコメント欄にてご紹介いただきました企画、
“3月終了アニメを評価してみる”というのをやってみようと思います。
もちろん、これは私の個人的評価ですので、皆様の思うところとは違っていることと思います。
日ごろ当ブログにお越しくださっている皆様も、我こそはと思われる方はチャレンジしてみませんか?

詳細はこちら

というわけで、7thシーズン個人的総括イってみます!


(五段階評価です)

○ストーリー   ★★★  
  今シーズンは例年になく、原作話をよくやってくれていて、さほど改変もなく安心して観られました。
  ただ、やっぱり乙という形にして、地方によって観られないという差が生じたのは残念でした。
  Bパートこそ観たいのに!と身悶えしたことが何度あったか…。その分星一個減点です。      

○キャラクター性  ★★★★  
  ケロロと冬樹の友情は鉄板ですし、夏美とも手のかかる弟ポジションでほのぼのというパターンは好きです。
  ギロロ伍長は、まあかませ犬なところもありましたが、ナチュラルに「夏美を想う俺」なところも見えて、
  それほど歯がゆくはなかったかな?その他、小隊メンバー、ペコポン人メンバーも設定の枠を逸脱することも
  なく、よかったと思います。小雪ちゃんがなかなか素直でカワイイキャラになってて、好感持てました。

○画        ★★  
  作画関係に詳しくない私ですが、回によって差がかなりあるなあ、と思いました。
  なんというかこう、1980年代な感じの絵柄の時があるんですよね…。   
  あ、でもペコポン人の衣装はカワイかったです。

○演出       ★★★ 
  まあ15分じゃしょうがないのかな…と思う話もありましたが、ウルトラパロがマニアックなところは
  私のようなオバハンファンにはちょっとうれしかったです。すみません、スタッフ関係とかほとんど
  知らなくて素人まるだしの意見です…。
 
○音楽       ★★★  
  今シーズンは一年ずっとOPとEDが一緒でした。アーティストや芸人さんが歌うソレではなくて、きっちり
  キャストが歌うアニメってあんまりないので、いいと思います。
  劇伴は同じなんで、いつも通り安心してられます。

○総合的な評価   ★★★
  …うーん、星三つではありますが、すごーくいいエピソードもあったりしてよかったと思います!
  ただ、やっぱり最初にも書きましたが、乙としたことでBパートがAパートのオチになってることが
  あったりして、それを知るのにタイムラグがあるのが、地方在住ファンとしては残念でした。
  でもまるごと深夜アニメに引越しにならなかっただけ良かったとは思います。
  現在再放送してくれてるしね。


うわあああなんだこの素人感まるだしの評価…。勉強不足ですね(恥
「こんなんだったら自分が評価した方が良くね?」と思われる方、ぜひチャレンジしてみてください!

あとベストキャラクター賞なども設けてありましたが、伍長ラブな私は偏りすぎなので、省略させていただきます。あ、でもベスト声優賞・女性編には、西澤桜華役の榊原良子姐さんを推したいですね。あの自分を抑えて
桃華のためにいい母親になろうとする話の時のエロエロな人妻キャラは最高でした(笑)。


というわけで、遅まきながらアニケロ7thシーズン個人的総括でした!
花月様、素敵な企画をご紹介いただき、ありがとうございました!
あっと、「宇宙からの侵略者作戦 であります」の感想は後日、キッチリ書かせていただきます!
次の「天袋」の話と合わせて、エロ妄想炸裂なかんじになると思いますので、お楽しみに♪

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dexter935.blog120.fc2.com/tb.php/591-7a192c31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アニケロ感想 «  | BLOG TOP |  » 壮絶!プリマへの道~「ブラック・スワン」

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

こちらにポチッとお願いします

プロフィール

Dexter

Author:Dexter
映画オタクの主婦です
「ケロロ軍曹」ギロロ×夏美の同人サイト運営中
サイト名:「紅い深淵」

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

