2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


アニケロ感想 - 2011.04.02 Sat

第357話 「日向家 春 帰還 であります」

何やら楽しそうに秋奈おばあちゃんと電話で話す秋。その会話に「春」という言葉が出てきたのを
耳にしたケロロは、「これはミッションで、コードネーム春、の作戦に違いない!」と思いこんで
またいらん作戦を立てようとする。しかしそんな気配はまったくなく、いつものまったりとした
日常のはずだった。

そんな時、ケロン星本部より、日向家および小隊と関係のある人々をケロン星にご招待せよ、との命令が下され、
ケロロ達は大喜びでみんなに知らせる。
だがそれは罠で、ケロン軍はグランドスター率いる艦隊によってペコポンそ総攻撃しようとしていた。
侵略の障害になるペコポン人たちをケロン星に連れてきて、そこで抹殺するという作戦だったのだ!
話し合いに応じてきたDK-666は凶悪な侵略システムで、人情に訴える余地がまったくなく、地下基地の
システムはオールダウンさせられ、頼みのモアも封じ込められてしまう。そして24時間後に日向家総攻撃が
始まってしまうと言う。
どうするどうなるペコポン!?どうするどうなるケロロ小隊!?

ケロロは決意した。
「これより我がケロロ小隊は地球防衛軍になるであります!!」
カッチョエエよケロロオオオ!!
日向家の皆さんを守るため、ペコポンの友達を守るため、行け、ケロロ小隊!!

というわけで、家庭用コンセントで使用可(笑)だったケロボールの力によって、ケロロはグランドスターに
瞬間移動(というかあの速さで移動したらすんごいGがかかってケロロの身体なんて破裂しちゃうと思うんですが)して、本部に説得にあたろうとする。さっすが口だけ男(笑)
応対したのはまたもやDK-666。クールに今までのヘッポコな作戦を「よくあるあるあるネタ」と論破する。
進退極まったケロロは、とうとう泣きながら「だって日向家の皆さんが好きだもん!冬樹殿と一緒に遊んだり
夏美殿に怒られたりガンプラ作ったり、ペコポンが好きなんだもん!!」と駄々をこね始めてしまう。
日向家でモニターしていたみんなは「やっちゃったな…」と思っていたが、涙と鼻水でグチャグチャになりながら
ジタバタするケロロの姿にだんだん胸をうたれる。私もちょっとウルッときました。

ケロロ小隊も認める対宇宙外交官、日向冬樹も立ち上がる。冬樹もケロボールでグランドスターに移動し、
DK-666に「僕たちはもう、ケロロ小隊に侵略されています!」と訴えた。
「軍曹は友達だし、一緒に遊ぶと楽しいし、これはもう、侵略されてるからです!」
冬樹の心からの言葉に、みんなは涙する。
だが、DK-666は冷徹に「ケロロ軍曹は降格。日向冬樹は抹殺」と判断した。もうこれで終わりなのか?
しかし、本部は冬樹の言葉に興味を持つ。そして、ケロロ小隊は引き続きペコポン侵略を続行できることになった!やったね!
そう、友達としての侵略。こんな形ならいくらでも侵略してほしいですよね。こうしてペコポンとケロン星のみんなが友達になれたら、今度こそみんなをケロン星に招待できるね、とニッコリほほ笑むケロロと冬樹だった。

最終回にふさわしいエンディングでした。最後は満開の桜をサブローが出してくれてみんなでお花見。
秋も秋奈おばあちゃんを連れてきて、にぎやかに終了?と思いきや、最後の最後に日向家に帰ってきた人は…
これは皆さん、ぜひご覧ください!やっぱり30分ヴァージョンいいなあ。ちゃんとドラマになるもの。

ああそうそう、ケロロが冬樹に「ケロン星に来たら、我輩の部屋にお泊まりするでありますよ」と言ってたんですが、
「んじゃ夏美殿はギロロのウチねー。夏美殿の布団ぐらい
あるでしょ」
って言ってましたよ奥さん!!
何コレ、私への妄想のお誘い?(笑)イイじゃないの、乗ってやろうじゃないのオオオ!


(以下妄想)

ギロロの父ちゃん「ああ?地球人?確か俺達よりデッカイよな?そんなデッカイ布団あったか?」
ガルル「そんなこともあろうかと私がベッドをオーダーしておいたから心配することはない。ケロン人サイズ
    から地球人サイズまで伸縮可能で広さも余裕を持っている。これで夏美くんがいつウチに来ても
    大丈夫だ」
ギロロ「ちょっと待て!コレやけに幅が広くないか?」
ガルル「そりゃそうだ、ダブルベッドだからな」
ギロロ「ダブルって…夏美の他に誰が…」
ガルル「それは当然、夏美くんの恋人であるお前だろう」
父ちゃん「ほー、ウチの嫁は地球人か。そりゃめでたい」
ギロロ「親父!兄ちゃんも何だソレ!遊びに来ていきなりダブルベッドがあったら夏美がドン引きするだろうが!」
父ちゃん「で?もうヤッたのか?」
ガルル「ええ父さん、そりゃあもう毎日」
ギロロ「親父下品すぎるだろうがアアア!!そしてガルル、貴様どうして知ってるんだアアア!?」
ガルル「クルル曹長の定時報告はまず私に上がっている。ギロロ伍長の侵略活動は日向夏美限定で行われ、
もうメロメロだとな。ま、そういうことだから遠慮なく我が家でも侵略活動を行ってくれ」
ギロロ「こんな変態どもの巣に夏美を呼べるかアアアア!!」
だが間違いなく、伍長はこの家で育っていた(笑)。


最後がこんな妄想ですみませんすみません。そしてギロロの父ちゃんが「夏美さん、色っぽいねえ。ワシの愚息も慰めてくれんかね」「あん…お義父さん、やめてください…」というセクハラを夏美にするという、明らかに自分限定のエロ妄想をしてしまったことをお許しください(笑)。
さて、四月からは乙再放送ですね!出来る限りブログも書いていきたいと思います。でも現在仕事が忙しく、不定期になる可能性大ですが、生ぬるい目で見守ってくださるとうれしいです。
ひとまず、リアルタイムアニケロの感想ブログはこれで終了です。長い間のご愛顧、ありがとうございました。
あ、ブログはまだまだ続きますからね。引き続き遊びにおいでくださるのをお待ちしております!

スポンサーサイト

● COMMENT ●

評価企画参加へのお誘い

始めまして。「花は舞い 月は輝く」及びブログ「星屑の流星群」の管理人の花月と言います。
実はある企画に参加のお願いをしにコメントしにきました。
実は某ブロガーさんのところで今期(3月終了アニメ)評価企画というものがあるのですが
その中にSDガンダム三国伝やケロロも入ってます。
よろしければですが評価企画に参加してみてはどうでしょうか?
ちなみにルールは下記のURLのところです。
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-5107.html
もし参加なさるならルールにそってその上記の評価企画募集記事にトラックバック、
トラックバックが無理でしたらコメントに自分が書いた評価記事のURLを張って
評価企画参加を証明してください。
ではこれで。できれば参加してくだると嬉しいです。

ありがとうございます

花月様

初めまして。当ブログをご訪問くださり、また企画へのお誘いをいただき、誠にありがとうございます。
連休中に検討して、なるべく早いうちに参加するかどうかを決めたく思います。
私ごときがおこがましい感じもいたしますが、ここはひとつ、前向きに考えてみることにいたしますね。
コメントと素敵なお誘い、ありがとうございました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dexter935.blog120.fc2.com/tb.php/580-69c1a33f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Dexter's Collection 第33回 「マチェーテ」 «  | BLOG TOP |  » アニケロ感想

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

こちらにポチッとお願いします

プロフィール

Dexter

Author:Dexter
映画オタクの主婦です
「ケロロ軍曹」ギロロ×夏美の同人サイト運営中
サイト名:「紅い深淵」

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

