2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


アニケロ感想 - 2011.03.05 Sat

第354話 「ケロロ 未来からの訪問者 であります」

…まあ、タイトルから予測つきますが、ド〇えもんネタですね。プラスちょこっとターミネーター
風味ってとこですかね。

今日も今日とて家事当番をサボって夏美に叱られたケロロ。こんな時にはガンプラでストレス解消だ!
と、ガンプラの箱を開けるとなぜか不思議な光が放たれ…
あらわれたのは未来から来たというロボット、RD-00、通称ダブルオーだった。
未来の世界ではペコポンはまだ侵略されてなくて、ケロロが引退後はその子孫が侵略作戦を
受け継ぐ形で続行されているらしい。
……真っ先に思ったのは、ケロロの子孫→コイツ結婚するんだ→嫁の顔が見たいということでした(笑)。

ケロロの子孫は、過去に戻ってケロロにペコポン侵略をさせれば、未来も変わると考え、ダブルオーを
よこしたらしい。やったね!これでペコポン侵略達成だ!
早速こわーい夏美殿の家事当番の押し付けから解放して!ダブルオー!
「もーしょうがないなー」とか言って胸のポケット(笑)からダブルオーが出してくれたのは…
液体洗剤だった。……え?なんか洗濯機に入れたらキレイに洗い上げてくれるアレ?
これって日向家にもあるコレとおんなじだよね?え?アンタホントに未来から来たの?
ケロロの脳裏に微妙な疑惑が浮かぶ。

「おじさま、こないだのレポート、0点でした!」「うえええ!?どうしよう、なんとかしてよダブルオー!」
コイツおせんべポリポリ齧ってますが、〇ラえもんといいコイツといい、ロボットってお菓子食べられるの?
ま、おせんべというより、九州名物丸ボーロに見えて食べたくなっちゃいました(笑)。
で、ダブルオーが出してくれたのは、シャーペンだった。
「コレを使うとカチカチすれば芯が出てくるんだよ」って、ペコポンじゃウン十年も前からあるんですが…
アンタホントに(ry

ケロロが「侵略予算がないー!」と叫べばドカチンバイトで必死に働き、なけなしのお金を稼ぐダブルオー。
くうう健気な奴…。だが、ケロロはこんな貧乏くさいロボット、さっさと未来に帰ればいいのに、と
思わず愚痴をこぼし、それを聞いたダブルオーは家を出る。
そこでやはり未来から来たロボヴァイパーに出くわし、ダブルオーはひとりで戦うことを決意する。

クルルの分析によると、ダブルオーは確かに未来から来たロボットだが、部品などは中古の、
ハッキリ言ってポンコツだった。ダブルオーがケロロに「足しにして」と託した給料袋に入っていた
写真を見て、全員が衝撃を受ける。
それは空き地の土管に住む、貧乏なケロロの子孫の姿だった。ケロロで侵略が終わらなかったので、
その子孫も予算を大幅に減らされながら作戦を続行しなければならず、貧乏な暮らしを余議なく
されていたのだった。
その時、モアがロボヴァイパーとダブルオーの空き地での戦いを発見し、皆に知らせる。
ここは例の「さよならドラ〇もん」ですね。ロボヴァイパーにボロボロにされながらも立ち向かう
ダブルオーに感激したケロロは、ペコポンを自分の代で必ず侵略することを誓う。
しかし、ロボヴァイパーも事情は同じだったようで、元祖ヴァイパーとひしと抱き合い、
ケロン人と闘いを続けることを誓っていた(笑)。

翌朝。枕を並べて一緒に寝ていたはずのダブルオーの姿が見えない。夏美に訊くと、そんなの知らない、と言う。
遠い未来に帰ったのだろうか。ケロロの手元に残ったはずの子孫の写真も消えた。
あれは春の夜の夢だったのだろうか…。


ケロロほど、他のアニメのパロをやりやすい作品もないような気がします。
わからないものも含めると、結構な数だと思いますが、わかるとうれしい私は変ですか?



(以下妄想)

伍長「ケロロに子孫ということは、奴も結婚するんだよな」
夏美「お嫁さんの顔が見たいわよね。えー誰だろ、やっぱりプルルちゃん?それともスモモちゃん?
   ここは大穴、モアちゃん!なーんてね」
「俺の…」
「え?」
「俺の未来はどうなってるんだろう。そして、オマエの未来も」
「ギロロ…」
「お、おなじ未来を…オマエと…見られたら……」
「ギロロ、それって…プ……」
「俺が戦場から帰るとオマエが『おかえりなさい。ご飯が先、お風呂が先、それともア・タ・シ?』
 とか言ってくるが、オマエは裸エプロンでプリプリした尻を突き出してもうヤル気マンマンで、俺は『今日の献立は何だ。アワビのテリーヌワカメ添えとニップルの生クリーム和えか』とか言ってオマエのアワビに俺の肉マツタケを…」
「何ひとりで妄想してんのオ!?考えてることがダダ漏れだし下品すぎるしこのシチュエーションでありえなさ
すぎるわこのエロオヤジ!!死ぬほど恋愛映画みて出直してこいやアアア!!(左アッパー炸裂)」
「夏美のアワビ最高オオオ!!(飛んでいく)」
こうしてせっかくのチャンスをまた棒に振った伍長であった(笑)。

ダメだ、ロマンチックなセリフが書けない…シリアスになるとどうにも恥ずかしくておちゃらけて
しまってすみません…。皆様の素敵作品を百回読み直して勉強してきます(反省
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dexter935.blog120.fc2.com/tb.php/575-f60de226
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バケツプリン♪ «  | BLOG TOP |  » うわあああオスカーがああ…

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

こちらにポチッとお願いします

プロフィール

Dexter

Author:Dexter
映画オタクの主婦です
「ケロロ軍曹」ギロロ×夏美の同人サイト運営中
サイト名:「紅い深淵」

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

