2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


うわあああオスカーがああ… - 2011.03.02 Wed

クリスチャン・ベールアカデミー助演男優賞おめでとオオオ!!
いやー実は子役の頃はよく知らなかったんですが、やっぱ「アメリカン・サイコ」で
「コイツはデキる」と思った直感は間違ってませんでした!!

というわけで、今年もアカデミー授賞式が無事に終わったわけですが、生放送はおろか
再放送すら見られませんでした…。うわー生で観てたら大騒ぎだったのに…。
それにしても、アカデミー賞って、極端な減量とか身体の不自由な人の役とかをやると
獲りやすいんですかね?まあでもちゃんとリアルに感じられる演技、ということに対して
与えられる賞ということでしょうから、ここは素直に喜びたいです。

つーかアンタ、バットマンがオスカーだよオオオ!!←作品違う
新生バットマンの監督、クリストファー・ノーランの「インセプション」も意外と言っては
なんですが、視覚効果賞など四部門を受賞したのもよかったです。
まあ、フタを開けたら「英国王のスピーチ」がかなり獲ってましたね。こちらではまだ公開
されてないのですが、オスカー獲らなかったら、街中の名画座でやってたような小品のイメージが
あったのでちょっとびっくりです。

そしてフィンチャーの「ソーシャル・ネットワーク」確か作曲賞獲ってたと思いますが、
あとはあんましでしたねえ。アカデミーに嫌われてんのかなフィンチャー。ま、この人、
感動系というより、観たあとイヤーな気持ちになる作品が多いですからねえ。

主演女優賞のナタリー・ポートマンですが、やはり、という感じでしょうか。
観た人をイヤーな気持ちにさせることではフィンチャーにひけをとらないダーレン・アロノフスキー、
やっぱりイヤーなかんじな作品なのかな「ブラック・スワン」。
そういえばアロノフスキーはベールがオスカー獲った「ザ・ファイター」も製作総指揮だそうですね。
どっちも観てエエエ!!

あーもう来年まだ今のところで働けてても、アカデミー授賞式の日は仕事休んじゃおうかな…。
ま、とにかく自分の好きな俳優さんがオスカー獲ってうれしかった、今年のオスカー授賞式でした。
ジョディ・フォスター、フィリップ・シーモア・ホフマン、クリストフ・ヴァルツなんかの時も
ガッツポーズしちゃいましたけど、ベールは特にうれしいです!
いつかダニー・トレホも獲ってくれないかな…←ちょっと無理かも
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dexter935.blog120.fc2.com/tb.php/574-2ab7a47c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アニケロ感想 «  | BLOG TOP |  » アニケロ感想

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

こちらにポチッとお願いします

プロフィール

Dexter

Author:Dexter
映画オタクの主婦です
「ケロロ軍曹」ギロロ×夏美の同人サイト運営中
サイト名:「紅い深淵」

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

