2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


何事もなかったようにアニケロ感想 - 2011.02.19 Sat

第352話 「ナベベ 闇鍋奉行! であります」

あーなんか上がっててよかった…。というわけでしれっと感想をお送りします。
ただし反省として、お詫び記事はそのままにしておきます…。


まだまだ寒い日が続く昨今、お鍋いいですよね!
というわけで日向家もお鍋を囲もうということになったが、なんとメニューは
“ケロン式闇鍋”という、なんだか黒くてグツグツ言ってるグロテスクなものだった。
ビビる夏美と冬樹に、ケロロは「スッキリしていただきましょう!」と闇鍋開始宣言をする。
すると、なぜか襖の奥からお奉行が登場する。おそらく声優さんの頭文字をとった、丸に十文字の
入った家紋をつけた裃姿もりりしい、その名も闇鍋奉行、ナベベであった。
…もしかして、田ナベ誠一だから?(笑)

ナベべは早速箸を取り出し、その黒い闇鍋から何かを掴みだす。それはオルゴールであった。
…ってアンタ、いくら何でも具放り込んでいい闇鍋でも、オルゴールはないでしょう!
と思っていたら、それはドロロの物で、昔弟が壊したと思い込んでおしおきするも、実はケロロが
壊していたという、トラウマ感溢れるシロモノだった。
ドロロは小さくなったそれを口に入れて食べると、心の闇が腫れ、スッキリした気持ちになったと喜ぶ。
お次はなぜか学校の机。わざわざこれを使ってバレンタイン作戦やった赤い人、失敗してクルルの
カレールーを食べちゃったという、イヤーな思い出も、食べちゃえばスッキリ!
タルルに見栄張っていいことばっか書いたタママの手紙の束とか、クルルのイカカレーって、何だっけ?
とか、夏美の実は30点を水増しした80点のテストとか、そんな恥ずかしい思い出も、なんでも
スッキリさせてくれるナベべ、カッチョイイ…。

だが、次に出てきた物を見て、思わずケロロが「それはダミー!!」と鍋に戻しちゃったからさあ大変!
全員闇鍋の闇に飲み込まれてしまった!
なんかケロロに覚えがあるらしいそれは、どうやら肉まんのようであった。それを闇に持つ本人が食べないと
心の闇は晴れず、永久に闇の中をさまようことになってしまうらしい。
「アンタ早く行ってきなさーい!」と夏美に放り投げられ、おもいきって肉まんを食べようとするケロロ
だったが、なぜか食べられない。
どうやらそれは冬樹の闇のようであった。ナベべの「逃げているばかりではいけない。向き合わなければ」
との言葉に、意を決して肉まんを食べる冬樹。
小さい時、夏美の肉まんを食べてしまい、怒った夏美が一週間も口をきいてくれなかったトラウマを持っていた
冬樹だったが、やっと克服できたようであった。

なんとか無事に戻ってきた一同。しかしケロロも夏美の肉まんを黙って食べていたことがバレ、夏美に
また怒られたケロロであった。

ナベべがウチにやってきたら、私にははたして何を出してくれるんでしょうか?アレかな、それとも
アレかな?もう恥ずかしい思い出が多すぎて、一個じゃ済まないかも…。


(以下妄想)

ナベべ「さあ、次、コレは誰の闇だ?」
伍長「あああ、ハイハイ、俺のです!」
夏美「……ちょっとコレエロ本じゃない!何よ『幼妻ねっとり調教?うれしはずかし裸エプロン・
   今夜のオカズはア・タ・シ♪』ってエエエ!!」
伍長「いやまあそのなんだ、ちょっとした研究に買ってみたんだが、あんまりその…ヌケなくて…」
クルル「おんやー、モデルのお姉ちゃんの顔んとこ、全部日向夏美にコラされてるじゃないのお」
伍長「だから…お、オマエで…スマン!(パク)……いやーやっぱり夏美だとヌケがよくって
   スッキリするな」
夏美「別の意味でスッキリしてんじゃねえよこのエロガエルウウウ!!(いつもの右ストレート炸裂)」
伍長のあまりのエロオヤジっぷりと夏美のツッコミの激しさにビビったナベべは、次の年から来てくれなく
なったという…(笑)


あああまたやっちまった…。下品にも程がありますね、申し訳ございません(土下座
さらには当サイト、「紅い深淵」40000ヒット達成もきちんとご挨拶しないといけなかったのに、
今日まで放置してしまって海より深く反省いたします。
当サイトを日ごろご愛顧いただき、誠にありがとうございます!昨年に引き続き何も企画できない可能性
大ですが、現在書いている連載を少しでも進めていくことで、皆様への感謝の気持ちに代えさせて
いただきたく思います。アニケロは終了しますが、原作の連載はまだまだ続けてくださるようですので、
今後ともケロロを共に応援してくださるよう、心よりお願いいたします。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

遅ればせながら

Dexter様

40000Hit、おめでとうございますv-20
「史上最大の作戦 第2章」も読ませて戴きました。
モニカのギロロへの想いが切なかったです。
また、今現在はアリリに与しているかのように見える、ガルルの今後の動向が気になります。
色々とお忙しいとは思いますが、第3章のup、心待ちにしています^^

また、すでにご存じだったらすみません。
中田さんがドコモのラジオCMに出ていらっしゃるそうです。
ドコモのHPで聞けるそうですので、もし宜しければお聴きください。
http://www.nttdocome.co.jp/corporate/ad/radio/110214_01.html

艶笑小話も毎回楽しみにしておりますので、アニメの放送が終わってしまうのは残念ですが、Dester様お気に入りの原作のお話を膨らませたものを、同じような形で書いて戴けると、嬉しいです。

大分日も長くなってきましたが、夜になるとまだまだ寒いので、どうぞご自愛ください。


芥子 拝

いろいろとありがとうございますうう!!

芥子様

いつもコメントありがとうございます。
当サイトもヘッポコな更新頻度でありながら、多くの皆様に支えられてここまでやってこれました。誠にありがとうございます。
連載もお読みくださり、また感想もいただけるなんて感激です!これからどう展開していくのか、作者もわからぬスリリングな展開にご期待下さいね(コラ

そうそう、ジョージのCMも教えてくださってありがとうございます!スマートフォン篇でいいんでしょうか?ちょっと奥さん、コレもう…ケータイがこんな声出したら私…変な使い方しちゃいそうで怖いです(笑)。
俺ちょっとスマートフォン買ってくる(・ω・)/

もうすっかり定着した妄想小話ですが、一週間の楽しみになっていましたので、今度は乙のBパートでの感想なんかを書いていければいいなとも思ってます。でもアレのエロ妄想とか歯止めが効かない気がする…。

楽しい情報も含めて、コメントありがとうございました。芥子様もどうぞ、お身体ご自愛くださいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dexter935.blog120.fc2.com/tb.php/572-4e62d77d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アニケロ感想 «  | BLOG TOP |  » 皆様に土下座お詫び

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

こちらにポチッとお願いします

プロフィール

Dexter

Author:Dexter
映画オタクの主婦です
「ケロロ軍曹」ギロロ×夏美の同人サイト運営中
サイト名:「紅い深淵」

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

