fc2ブログ

2011-07

アニケロ感想 - 2011.07.30 Sat

第324話Bパート 「ケロロ 侵略者度チェック であります」

えらい放送日とズレてもうた…。

押すなスイッチ騒動からしばらくして、夏美はケロロのとっておきプリンを冬樹と食べようとしていた。
その時、冬樹の机の引き出しにしまっておいたケロボールが光り出した。前回の戦場カメラマン訓練で
懲りていた夏美は、冬樹に押すなと言うが、やっぱり押すなと言われれば押したくなるもの。
んでポチっといっちゃってふたりはケロボールの中に…。

ところ変わって地下基地。ケロボールに新しく加わったアプリ(?)、侵略者度チェックを試そうと、
ケロロは冬樹の部屋に行くが、冬樹はおらず、机の上にはケロロのとっておきプリンがふたつ…。
だいたい他人のとっておきのおやつを食べるのは、姉ちゃんと相場が決まってるようです。
ウチもドS属性の娘が、冷蔵庫のチョコやアイスをほぼ独占状態で食べてます…。
我が家では自分のプリンやヨーグルトなどに「食うな」と書いとかないと悲惨です(笑)
というわけで、どうやら冬樹と夏美がケロボールの中に入ってしまい、侵略者度チェックをやってる
ようだと気づいた小隊は、ふたりの救出に向かう。
万が一侵略者度が低く出たら、強制的に訓練フィールドに転送させられてしまうのだ!

しかし、A、Bどちらかの選択で侵略者度を測るなんて、どこの心理テスト?というかんじですが、
なぜか山道で出会う牛とカピバラって…そりゃアンタ、カピバラでしょう!(笑)
ちなみに、カピパラじゃなくて、カピラですからね♪←カピバラ好きのこだわり
そして問題が進むにつれて、ふたりは別れてしまった!あとを追うケロロたちも夏美たちの心理を図りつつ、
二手に別れて進んでいく。
コレあたしもやりたーい!訓練フィールドはやだけど…。

そして小隊もついにはひとりずつになってしまい、ギロロが進む先でなんと、戦闘モードの夏美が…
そこでの問題「敵の異性ソルジャーと恋に落ちた時、どうする?」
なんちゅう嬉し恥ずかしな問題なのオオオ!!
「A:ともに駈落ち B:恋よりも任務を選ぶ」
さあどうする伍長!?
(俺ならばBを選ぶが夏美はAを選ぶに違いない…)
ナレーターさんも言ってたけど、そりゃアンタの願望だろうがアアア!!
つーことで恋に走ったギロロであった(笑)。

小隊が暴走してる間に、夏美と冬樹は無事にチェックを終えて戻ってきていた。
夏美の侵略者度は75%、冬樹はなんと90%の高得点をたたき出した。
そしてその頃小隊は…ケロロ3.7%という、ありえない数字にギロロがツッコミを入れるヒマもなく、
「ギロロ伍長23%、不合格。女で失敗するでしょう」というケロボールの的確な分析が入ってズッコケた(笑)。
他のメンバーも軒並み不合格で(クルル不明。たぶん合格)、再訓練に追われるのであった。

ウチの娘なんかもかなり高得点出そうな気がするなあ。でもこういう心理テストって、「そうかなあ?」みたいな
指摘もあるんで、まあお遊びみたいなもんですよね。冬樹なんかはさりげなく侵略するのが上手そうですね。




スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

こちらにポチッとお願いします

プロフィール

Dexter

Author:Dexter
映画オタクの主婦です
「ケロロ軍曹」ギロロ×夏美の同人サイト運営中
サイト名:「紅い深淵」

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック